English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第66弾の「クリスマスパーティグランプリ」は2017年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

『アスパラガスと鶏肉のパロティーヌ サバイヨンソース三ツ星シェフからの招待状レシピアレンジ』

azumino

職場の係長がBSで見ていた
『三ツ星シェフからの招待状』
鶏肉のパロティーヌが美味しそうだったので作ってみました。
フランスので活躍する日本人の三ツ星シェフのドキュメンタリー番組で
三ツ星レストランの料理を家庭で食べられるように
アレンジしたもの。

帰って来たボンが
『これ何??』

『アスパラガスと鶏肉のパロティーヌ サバイヨンソース』
と、言ったら(笑)

レストランの料理みたい…(。・ω・。)

名前聞いて、何か判ったんかーーーーーい(笑)?

低温で焼くので、お肉も柔らかくて
ソースも美味しかったです♪

材料 人数 4人

鶏もも肉 2枚
アスパラガス 2本
塩コショウ 適量
☆温泉卵 2個
☆練りマスタード 小さじ1
☆溶かしバター 30㌘
☆レモン果汁 小さじ1
☆塩 適量鶏むね肉を薄く開いて
刻みパセリ(お好み) 適量

作り方

  1. 鶏むね肉に塩コショウをして、薄く開いてラップをしき 薄く伸ばし、アスパラガスをのせてくるくる巻く。
  2. オーブンシートでぎっちり巻いて、更にアルミホイルでくるむ。 100℃に余熱したオーブンに入れて40分。 あら熱がとれるまでオーブン入れておく。
  3. ☆のソースの材料を順番にボウル入れていく。 温泉卵を泡立て器でまぜ、マスタードを入れて混ざったら 溶かしバターを何回かに分けて入れて混ぜる。 レモン果汁、チーズをシュレッドして入れて混ぜ 塩で味を整える。
  4. 耐熱皿にソースを伸ばしてしき バーナーで焦げ目がつくまであぶるかトースターに入れて ソースを少し焦がして 切った鶏肉をのせて、刻んだパセリをのせて出来上がり。
レシピでは サランラップに巻いてオーブンに入れて90℃で20分 だったのですが 一般的なオーブンの最低温度は100℃なので 100℃で20分で焼いたら生? 10分ずつ追加して、トータルで40分でした。 Panasonicのビストロなどの低温調理が出来るオーブンがあればレシピ通りに試してみてください。 http://beautyrelaxing.com/?p=574

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス